"ふつう"が一番むずかしい

ラクしていきたい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ被害者が覚悟して逃げるしかないのか

こんなツイートを見た。 横浜の18歳女性殺害事件の報道を報ステで見た。一貫してトラブル・ケンカという表現が用いられ、解説者は「被害者には相当の覚悟が必要とされます」と語った。大越さんも「ヘンな話だと思いますが被害者は逃げる必要があったのでは」…

しあわせのカタチ

共通経験がないと感覚がズレて人の群れに溶け込めず、孤独で心をやられるので、何かを創ることで自分を癒していた。 そんな私が欲していたのは心のつながりで、娘が生まれた時は「人生最高のクリエイティブ」だと思った。娘は血肉を分けた他人。わたしの心を…

やらかした中年の反省文

おとといくらいに、こんな日記を書いていた私ですが、やらかしました。 自分のせいで冷却期間に突入です〜〜。 やみーのバカ!!!! yummy83.hatenablog.comやらかしの内容は、全面的に私が悪かったと思います。。。。何があったのかについては、自分がみっ…

欲を無くした中年

一週間めちゃめちゃパフォーマンスの悪かったやみーです。ううう、加齢が骨身に染みる。 辛いツイートを発見してしまいました。 婚活は若いほど有利ですが焦って結婚することは推奨しません。生涯独身の方から仮面夫婦まで様々な人達を見てきた結果、人生の…

自分を粗末にするゾウ

昔々あるところに、とっても優しいゾウさんがいました。 ゾウさんは、身体が大きく力も強いので、小さな動物たちにいたずらされても怒りませんでした。 抜けるような青空に虹がかかったあの日、ゾウさんは自分と同じくらい大きなゾウと出会い、ひと目で好き…

娘(小6)が生成した汚部屋に発狂して憔悴

やみーです。公私ともに心の余裕がなくて日記がかけてませんでした!!! でも、書き出さないと心の整理ができず、自分にとってあまりいい状況じゃなかったので、時間を捻出してブログに……。 先週のことです。 仕事から家に帰ると、ダイニングテーブルの周り…

おかしな組み合わせ

週末は脳のデフラグがてら都内某所にハイキングに行ってきました。 娘と登るのは半年ぶり。 娘(小6)とAさん(やみーの彼氏)が登るのは8ヶ月ぶり。 そして娘が会いたがっていたBさん(賢くて素敵でしかも可愛い女性)にお会いできたので、娘大喜びでした。…

慌ただしい日々の最中で

こんばんは、やみーです。 あーブログ書きたかったよぉぉ。 仕事が慌ただしくて、かつ自分も体調を崩していたのでさっぱり筆を取れませんでした。 タスクに追われている方が余計なことを考える暇がないので、不安にならない点は良いですよねぇ。 しかしなが…

娘(小6)の発想が斜め上すぎる!

娘(小6)はわたしと結婚したいほど、ママにべったり。自分が一番じゃないと気が済まない、天真爛漫でかわいいヤツ。 元夫から暴言や暴力を受けた時も歯向かっていくマインドの強さを持ち合わせたワイルドなお嬢さんである。 そんな娘が突然ニヤニヤしながら…

とりとめのない日記↗︎

その後も咳が止まらないやみーです。 喘息の治療をしているので、気管拡張薬などは常用してるのにこの状態。眠りも浅くて体調不良。 ゆえに、今日はメンタル不調気味なところから1日が始まりました。 こういう日はリモートワーク万歳!!! と心の底から思い…

風邪がうつりスマホが死んだ。そして娘の部屋はなくなった。

先週娘がひいていた風邪がうつってしまったのか、昨日からダルさと喉の痛み、咳などに悩まされております。娘の熱は半日で下がったんですが、その後ずーっとゴホゴホやっていたので、一緒の空間で暮らしていたらうつっても仕方ないかあという気持ち。 さらに…