"ふつう"が一番むずかしい

ラクしていきたい。

志は低く、ハードルも低く

やみーです。こんばんは。
調子が回復してきたので、ちょっぴりマメに登場中です。

睡眠薬とお友達になってから1日8時間弱眠っており、その結果、シワがなくなったと娘に言われました。
日中の強烈な眠気もないし、ぼーっとすることもあれど、仕事がはかどる!
睡眠めっちゃ大事ですね。

かわりに家事その他事務作業が追いつかなくなってきたんです。
眠れないタイプだったからワンオペでもシングルマザーでもなんとかなってたってことなのか……。
という当たり前のことに気づいて衝撃を受けました。

Aさんと一緒に住み始めたら?
朝「ママ8時半まで寝たいから、パンたべて学校いって〜〜」とは言えないかもしれない。
寝る前に食器を洗ってなかったら失望されちゃうかも。
洗濯物、3日に1度しか洗ってないなあ〜。大丈夫じゃないだろうな〜コレ。
というか食事もめんどくさい時お惣菜買ったりしてるけど、失望されちゃうかも〜〜〜。
(あ、食事は私の腕前(やばい)を知っているので、作ってくれるらしいですけど……)

だらだら ぐだぐだ ドラマを見て ベッドの中でうだうだして 娘とふたりで自堕落に過ごす空間ともお別れかもしれんと思うとですね、とにかくハードルは下げておきたいなと思ってしまいました。

美味しいご飯を作って朝おきて来るのを待ったりしないです。
私がぜんそくなので掃除はしますが、洗濯は3日に1度でいいと思います。
インテリアは自分のお部屋だけ凝りたいです。あとは掃除のしやすさが重要です。
先回りは私の悪癖なので、ぜーったい、ぜーったいやりません。

とにかくハードルを下げて、自堕落に楽しく暮らせるといいなと思ったりします。
素敵な奥様を目指す気ゼロです。
小太りな中年夫婦と、小汚い格好をした娘の三人家族になるのです。それでいいのです。。。

残りの人生気楽にいきたいものです。