"ふつう"が一番むずかしい

ラクしていきたい。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は目まぐるしかった

有意義なことをしたわけでもないのに、バタバタと時が流れて追い立てられているような7月でした。仕事が落ち着いたわけでもないし、あと何日が残ってるけど、私の中ではひと段落ついちゃったような気がしてる。 仕事にまつわるいくつかのこと 常に追われてい…

持続不可能な家庭

こんばんは。やみーです。 この週末は、久しぶりに娘との時間を多めに取った気がしました。 と言いますのも、去年の夏、スムーズに進まない離婚調停、娘(当時小5)の勉強・宿題問題でしんどかったところに追い打ちをかける形で、新型コロナウイルスに感染。…

中年、ダウナーに陥る

ここの所うまく機能できてない自覚があるのに、打ち手を考えられないまま7月が終わろうとしてることに驚愕。 運動しようとお酒を飲もうと愛鳥を愛でようと、気を逸らしてるだけ。 臭いものに蓋をしたら着実に腐っていく。せめてひとつだけでもなんとかしたい…

余裕がなくて、戦闘モードに入ってる気がする

7月に入ってからお仕事が慌ただしすぎて、すっかりご無沙汰してました。やみーです。 今日はやっと早寝できるかも〜と思っていたんですが「給食の白衣」明日持っていかないとなんだったと言われ、いま洗濯機を回していると言う。正直気分は良くありません 自…

【祝】中年、昇格する【恐怖】

こんばんは、やみーです。 7月になっちゃいましたね。今年も折り返しかあ。この度、なんと昇格いたしまして、えへへ、役職をいただいちゃいました。 出世した、やっほー!!!!自分と娘のことだけ考えて自由に働いていたかったのですが、ひとり親としては「…