"ふつう"が一番むずかしい

ラクしていきたい。

余裕がなくて、戦闘モードに入ってる気がする

7月に入ってからお仕事が慌ただしすぎて、すっかりご無沙汰してました。やみーです。

今日はやっと早寝できるかも〜と思っていたんですが「給食の白衣」明日持っていかないとなんだったと言われ、いま洗濯機を回していると言う。正直気分は良くありません😇

自分のことを省みると、自分で自分のご機嫌を取れない中年になってるなぁと感じてます。

なんでだろうねぇ。

若い頃はもっと落ち込んだり、悲しんだり、感情的にしんどかったけど、自分なりにご機嫌をとって気分を切り替える方法を知ってたのに。

いつのまにか、出来なくなってました。

 

子育てが始まってしんどくなっても、保育園時代まではニコニコ過ごしてた気がする。元夫はすでにモラりだしてましたが、それでもかなり大らかなお母さんだったんです。

わたし、また、あの頃の自分みたいにもどりたいなぁ。嫌なことがあってもニコニコ流せる、余裕のある自分に。

つまり、わたし、余裕がないんだねぇ。

なんだかずっと、余裕がないなぁ。

どうしてなんだろう。

改善できたらいいのになぁと思う今日この頃です。

オチがないけど今日はこんなかんじで。

久しぶりに筆を取れて良かった。