"ふつう"が一番むずかしい

ラクしていきたい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘(小6)のサボり癖は小4の二学期から始まった

昨日は娘(小6)と大揉めしてしまい、グッタリでした。 「わたしがニュースになる日も近いかも。もう、一緒に住めない」「山登って行方不明になる」「消えたい」などと、実母やAさん(彼氏)に愚痴りながら2時間散歩をして、なんとか心の平穏を取り戻しまし…

激務から急に解き放たれて、糸が切れた

7月からとにかく忙しく、洗濯機の中で掻き回されてるような気分でした。 仕事上で一点大きな問題が起きてしまい、マネジメント業務にしっかりと力を入れる必要があるんだなと反省し、業務の譲渡を行ったあたりからやけに落ち込んで、そこに重ねるように夏休…

とりとめのない夏の日記

おはようございます、やみーです。 考えや感じたことがまとまらず、頭の中で散らばっているので、今日はとりとめなく日記を残しちゃお。 友だちと山に登った 離婚調停がうまく進まず適応障害になってしまったときに、友だちと筑波山に登ったことがきっかけで…

8月の始まりはゆるやかに、心穏やかに

こんにちは〜やみーです。お昼休みです。 8月1日の朝は非常に落ち着いた気持ちで始まりました。寝る前に思いついた8月の行動指針はこんな感じ。 <8月の行動指針> ・いのちだいじに└ひとりの時間を増やす└たくさん寝る ・無理しない└心の疲れとイライラを解…