"ふつう"が一番むずかしい

ラクしていきたい。

ちょっとした性格の変化(16type性格診断)

TwitterにMBTIが流れてきたので、ひさしぶりにやってみたら、結果が変わってた。

自分のことを見失ったのか、ここ最近の経験で考え方が変わったのかはよくわからないけど、INFPからINFJへ

以前も仕事の比重が上がったタイミングで「J」になってた気がするし、仕事の事を気負ってるのかも〜。というか病んでる時INFP味が強くなるだけで本質はINFJなのかもしれない。元夫といた時は被害者めいてたからなぁ、わたし。

そーいや、一度仕事がらみでペーパーテストを受けた時は、INFJだったので、やっぱりINFJってことかな?

(元々こういう人格なのか、環境が私を作っているのか、不思議に思います)

 

相性見るの、楽しい

娘にもやってもらったら、納得感の強い結果が出てました。私と娘、友達としての相性はかなりいいみたい。わかるー、親子としては(というか一緒に暮らすには汚部屋すぎて)しんどいけど仲良しなんだよー。

 

さらに! 娘とパートナーの相性もよかった。二人はなんか似てると思ってたんだよねぇ。

同居したら意外と娘とパートナーは気が合っちゃって、わたしだけイライラするんじゃないかなぁって不安に思ってたんだけど、可視化された感あったよ〜。

パートナーとの相性

パートナーの結果を見てたら、良いところはもちろんのこと、自分が不安や不満に思っていた事がつらつらと書かれてて、笑っちゃった。そのままだった!

私とパートナーの相性は、活性化関係というやつで、とても居心地が良い関係性で、一緒に遊んでる時は楽しい気持ちになりやすい仲なんだって。

「わたしたち、友達みたいな関係だよね?」と感じていたのはあながち間違いではなく、週末を一緒に楽しく過ごすことにはとても向いてるけど生活するとしんどくなるようですね。

常々感情を瑣末なものとして扱うなや!と思いますけど、互いの違いを理解して歩み寄れたらいいんでしょうねぇ。

 

さぁて、今日もお仕事頑張るぞ……!

メモ

相性いいの……?

この方とおなじ相性だ。