"ふつう"が一番むずかしい

ラクしていきたい。

軽やかに

こんばんは、やみーです。

今年の春は、急にものごとが動きだしましたねぇ。

やみー、財産分与が完全に終わりました〜〜。脱力〜〜。

本来ならあと数ヶ月かかるはずだったのに、急展開。

心の重荷が降りたことで、ほっと一息です。

子育ての悩みは、自分にとってはただひとりだけの「最愛の子ども」のことだから深刻に捉えちゃうみたいなんですが、人によっては「子どもなんてそんなもんよ〜」ってカラッと笑ってるんだよね。

わたしも笑い飛ばせたらいいなあ。

これからは、こころに羽が生えたみたいに、軽い足取りで過ごせたらいいなあ

軽やかに、笑いながら生きてきたいなぁ。

ムーンライズ・キングダムなる映画を見たよ

昨年末くらいにおすすめしていただいてたんですが、全然観れなくって、やっと観ることができた映画。

ちょっと問題のある12歳の少年少女が、駆け落ちするお話でね、周りにいる人たちの決断にじんわり。

ネタバレになっちゃうんですけど、主人公の男の子は、実は天涯孤独の孤児で変わり者。

彼女と駆け落ちしたときに事件を起こしてしまい、福祉局からこれ以上里親を探すことができないと言われてしまいます。次は少年院のようなところに入って電気ショックを受けるところからになってしまう。すると、いがみ合っていたはずのボーイスカウトの仲間たちが、男の子を助けにくるんです。

みんなで逃げて逃げて、最後の最後に嵐が。

絶体絶命になったところで、警察官のおじさん(ブルース・ウィリス)が「自分は独身だけど、少年を里子にしたい」というんですよ。

そのふたりの距離感がとても心地よくって、優しが心に引っかかって、あったかい気持ちになりました。

娘にも見せたくなったんだけど、真似して駆け落ちしそう。

サバイバルスキルも真似したがりそうなので、もうちょっと大きくなってからだねぇ。

<近況>

🥺<仕事が忙しくて、落ち込む暇もなくなってきました